お知らせ

都城ショールーム4周年記念キャンペーン中!

こんにちは。株式会社LEPRO都城ショールームです。

今年2月で4周年を迎えることができました(^^)/
これもすべて皆様のおかげでございます。日頃の感謝を込めて「周年記念のご来場キャンペーン」中です。

 

 

リフォームご相談
今の暮らしのお困りごとや新しい住まいに求めること、住宅診断など、住まいについてなんでもご相談ください。

空き家対策ご相談
不動産のことを一緒に考えてみませんか?購入売却、相続、活用収益など大事な資産のことを宅建士がアドバイスいたします。

IHお料理実演
IHクッキングヒーターでお料理をしながら、特長や使い方をご紹介します。

 

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております♪

 

当社ではこんな工事を承っています!

オール電化/システムバス/システムキッチン/内装・建具/トイレなどの水まわりリフォーム/白蟻の駆除・防蟻/窓断熱/屋根・外装塗装/太陽光・蓄電池/バリアフリー/外構などなど

❝もしも❞に備えるトイレ 全自動おそうじトイレアラウーノ

こんにちは、LEPROです。

今日はタイトルにもある“もしも”のときも頼りになるアラウーノをご紹介したいと思います。

【災害時に困るトイレの問題】

・停電時は排水されない

・断水時は給水されない

・トイレを我慢してしまう・・・

【ポイント】

もしも停電になってもアラウーノなら、電池で流すことができます!

アラウーノで使用する電池は、災害時に需要が増える単3や単4の電池ではなく、9Vのアルカリ電池を採用しています。もしもに備えて、本体上部のケースに電池を収納できますよ。※電池は、通電状態とは逆向きに差し込み、収納します。

あらためて防災のトイレを考えてみませんか?

気になる方は是非お問合せくださいね♪

PanasonicリフォームClub限定!ディズニーシリーズ新色登場

アラウーノ ディズニーシリーズ 限定カラー|住宅リフォームのPanasonicリフォームClub

ついに発売! PRC店様向けのオリジナルアラウーノ(期間限定発売)

ミッキー&ミニーと一緒に楽しむことができるトイレ空間をぜひ!PanasonicリフォームClub加盟店限定! 全自動おそうじトイレ「アラウーノ L150シリーズ」の便ふた(トイレのふた)にディズニーシリーズの新カラーが登場しました。2色展開の期間限定の発売です。PanasonicリフォームClub加盟店のみの取扱いです。

500台限定生産ですので、ご興味のある方はお早めにご相談くださいませ。

限定色である便ふたの2色を当社店舗でご確認いただけます。ぜひご来場ください。

アラウーノ基本性能

 

 

 

アラウーノ ディズニーシリーズ 限定カラー|住宅リフォームのPanasonicリフォームClub

令和5年度住宅エコリフォーム推進事業が開始(2023年7月3日交付申請の受付終了)

こんにちは。株式会社LEPRO都城ショールームです。

今回は、5月26日から交付申請受付の令和5年度「住宅エコリフォーム推進事業」についてご紹介します。カーボンニュートラルの実現に向けて、今ある住宅の省エネ化を推進するため、住宅をZEHレベルの高い省エネ性能へ改修する取組に対して、国からの補助金による支援が始まります。

R5年4月1日以降の契約かつ事業者登録された会社での工事が対象となりますので、ご注意ください。

カーボンニュートラルとは、
温室効果ガス(二酸化炭素など)の排出量と、吸収量を均衡させることを意味しています。

 

住宅エコリフォーム推進事業とは


ZEH仕様基準を満たす、高い省エネ性能への改修工事に対する補助金制度です。(対象工事として、「全体改修・建替え」と「部分改修」があります)

住宅エコリフォーム推進事業実施支援室(ecoreform-shien.jp)

支援対象

住宅をZEHレベルの高い省エネ性能へ改修することを目的とした以下の事業で、令和5年4月1日以降に契約し事業者登録後に工事着手したものを対象

●省エネ診断、省エネ設計等、省エネ改修(建替えを含む)

●省エネ診断の補助率1/3

●省エネ設計等・省エネ改修(建替えを含む)の補助限度額35万円/戸(補助対象費用の4割を限度)

省エネ改修の地域への普及促進に係る取組みを行う場合に重点的に支援

■対象の要件

①省エネ診断 性能の証明書取得費用など

②省エネ設計等 設計費用など

③省エネ改修(建替えを含む)開口部・躯体等の断熱化工事、設備の効率化に係る工事


■対象となる省エネ改修工事(省エネ設計等及び省エネ改修工事費を合算した額)

設備の効率化に係る工事については、開口部・躯体等の断熱化工事と同額以下。

ZEHレベルの省エネ改修と併せて実施する構造補強工事を含む。

改修後に耐震性が確保されること。(計画的な耐震化を行うものを含む)

令和6年度末までに着手したものであって、改修(部分改修を含む)による省エネ性能がZEHレベルとなるものに限定。

部分改修における型番は住宅省エネ2023キャンペーンの型番登録の利用です

■受付期間

事業者登録の受付期間令和5年4月28日(金)~令和5年12月15日(金)

交付申請の受付期間令和5年5月26日(金)~予算上限に達するまで(遅くとも令和6年1月19日(金)まで)

 

ZEHレベルとは?

断熱等性能等級5及び1次エネルギー消費量等級6(再生可能エネルギーの利用は要件としない)

 

※国土交通省HPより抜粋

 

 

令和5年度長期優良住宅化リフォーム推進事業スタートします!

既存住宅の性能向上や子育てしやすい環境等の整備に資する優良なリフォームを支援する
「長期優良住宅化リフォーム推進事業」について、4月7日(金)より募集が開始されます。

 

令和5年度「長期優良住宅化リフォーム推進事業」について

「国土交通省による住宅の性能向上リフォームや子育て世帯向け改修等に対する支援制度」です。 

※国土交通省HPより
報道発表資料:令和5年度「長期優良住宅化リフォーム推進事業」の募集を開始します!~既存住宅の性能向上、子育てしやすい環境等の整備に向けて~ - 国土交通省 (mlit.go.jp)

  1)対象事業
  以下の[1]、[2]を満たす戸建住宅又は共同住宅のリフォーム工事
   [1]インスペクションを実施し、維持保全計画・履歴を作成すること
   [2]工事後に耐震性と劣化対策、省エネルギー性が確保されていること

 2)補助対象費用
  性能向上リフォーム工事に要する費用
  子育て世帯向け改修工事に要する費用
  インスペクション、維持保全計画・履歴作成に要する費用 等

 3)補助率・補助限度額
  補 助 率:補助対象費用の1/3
  補助限度額:原則 100万円/戸

 4)受付期間
  ◎通年申請タイプ
   事業者登録の受付期間:令和5年4月7日(金)~令和5年11月30日(木)
  ◎事前採択タイプ「安心R住宅」「提案型」
   提案の受付期間 :令和5年4月7日(金)~令和5年5月26日(金)

  ※事業内容、事業者登録、応募方法等の詳細、交付申請等の手続きの詳細
    については、下記のホームページをご覧ください。

  ●長期優良住宅化リフォーム推進事業 総合トップページ
   ホームページ:http://www.kenken.go.jp/chouki_r/
   ※令和5年度事業のページは4月7日より公開

 

※出典元|国土交通省の報道発表資料抜粋

 

当社は、あらゆるリフォームに適した補助金をご提案しています。

この事業は事業者登録を完了した会社で工事請負契約等が必須になりますのでご注意ください。

お気軽にご相談ください。

住まいに「家検」(いえけん)をはじめました!

こんにちは。株式会社LEPRO都城ショールームです。

今日はパナソニックの住宅健康診断家検についてご紹介します。
車に車検があるように家にも健康診断が必要で、安心して住み続けるために住まいの健康診断をおすすめします。PanasonicリフォームClubの住まいのプロが家全体をくまなく診断。チェック項目は住宅の構造部分や住宅設備など、チェックポイントは70以上。家の維持管理やリフォーム、既存住宅の販売などを的確にアドバイスします。

築15年以上のお家にお住まいの方へ

住まいのメンテナンスをしばらくやってないな・・・

中古住宅を買ったので専門家に見て欲しい

・ 将来、建て替えかリフォームかで悩んでいる・・・

そんなお悩みがある方にぜひお伝えしたいことがあります。

車に車検住まいに「家検」。(いえけん)

安心して住み続けるために、住まいの健康診断をしておきませんか?

当社の建築士がこれからも長く暮らすわが家の健康状態をしっかりチェックいたします。

パナソニックの住宅健康診断「家検」が選ばれる理由

ポイント1 : パナソニックの研修を修了した住宅のプロ(建築士)が責任を持って診断します。

ポイント2 : 戸建で最大17項目97箇所の診断をお客様のご要望に合わせて行い総合的に判断します。(国の基準に対応)

ポイント3 : 「家検」の結果は写真つきの分かりやすい報告書をもとにご説明いたします。

家検の検査内容を知りたい方はぜひ当社へお問合せください。「家検」(検査内容)編の動画をお送りします!

▼まずわが家がどんな現状なのかセルフチェックシートを利用して自分で確認してみましょう。

家検セルフチェックシート

1日で取り替えリフォームキャンペーン実施中!

こんにちは。株式会社LEPRO都城ショールームです。10年以上設備機器をお使いのみなさまへ朗報です♪

1日で取り替えリフォームキャンペーン✕こどもエコすまい支援事業(補助金)を使ってお得に最新の設備に交換しませんか?今ならPanasonicリフォームClubのお店で期間中に対象商品をご購入・設置いただくと、5年間の長期安心修理サービスがつきます。(メーカー保証期間を含んで5年間の保証)

① 365日・24時間修理受付 

② 修理はメーカー系サービス会社が対応 

③ 契約期間中、何度もでも修理対応

※取替え工事は、設置状況により1日で取替えできない場合があります。

ご購入ならびに設置期間 : 2023年3月1日(水)~2023年5月31日(水)まで

対象商品

・レンジフード ➡ 掃除しやすいレンジフード 補助金:11,000円/戸

・IHクッキングヒーター ➡ ビルトイン自動調理対応コンロ 補助金:14,000円/戸

・トイレ ➡ 節水型トイレ 補助金:19,000~20,000円/台

・食器洗い乾燥機 ➡ ビルトイン食器洗い機 補助金:21,000円/戸

※補助金の申請には必須工事いずれか1つ以上の工事かつ補助金額計50,000円以上が必要です。

また予算金額に達成次第終了しますのでご注意ください!

補助金には契約期間、着工期間と交付申請期間と決められていますので、まず当社にご相談ください!

 

かしこく使おう!『こどもエコすまい支援事業』スタートします!|宮崎県都城市のパナソニックリフォームクラブ|株式会社LEPRO(レプロ)都城ショールーム

 

1日で取り替え可能な設備機器以外でキッチンやお風呂のリフォーム工事も補助金対象になりますので、この機会にリフォーム検討してみてはいかがでしょうか。

 

1dayリフォーム_こどもエコすまい支援コラボチラシ

 

 

 

バスルームのリフォームで大切なこと

こんにちは。株式会社LEPRO都城ショールームです。これからも寒さが続く時期に、ちょっとバスルームについて考えてみたいと思います!

 

バスルームは大切な場所


入浴時間は一日の疲れを取り、気持ちもリフレッシュする大切な時間です。古くなったバスルームをリフォームされる際には、ぜひ知っておいていただきたいことがあります。


 

心も身体もくつろぐ場所へ


寒い時期に温かい湯船に浸かる時間は本当に癒されますよね~。あなたが入浴時間をより楽しめるのは温泉宿のようなくつろぎですか?都会のホテルのようなお洒落さですか?ひとつ照明に注目してみてください。

心も身体もくつろげる場所、いごごちのいいバスルームを考えてみませんか?

 

 

入浴と健康の関係性


入浴は、身体が温まり、水圧で血行がよくなり、浮力で筋肉や関節の負担が軽減され、毛穴が開いて汚れを落とし、自律神経を整え、免疫力を上げるなどさまざまな効果があると言われています。

反面、ヒートショックは交通事故の2倍以上と言われており、注意しておかなければなりません。健康のための効能もリスクもあるのが入浴なのです。

 

ヒートショックを避けるために


ヒートショックは温度差で血圧が急に上下することで起こります。あたたかいリビングから寒い脱衣場へ行き、裸になって熱いお湯に入る・・・入浴時に多い理由です。

ヒートショックを予防するためには

脱衣場やバスルームの寒さを軽減する

お湯の温度を40℃未満にする

このふたつで温度差を少なくすることをぜひ考えてみてください。

 

寒さを軽減する


雪国と比べて、九州の家は断熱性への考慮はあまりされてきませんでした。従って、壁の中のことなので普段は見えませんが、断熱材がないお家もあったりします。

リフォームするタイミングでは、ぜひチェックと必要に応じた断熱改修をしていただくべきだと私たちは考えます。

 

 

ぬるめのお湯でしっかり温もる


バスルームや脱衣場が寒い家ほどお湯の温度は高めなんだそうです。ヒートショック予防から見るととても危険なことですよね。

ぬるめのお湯でしっかり温もる・・・そんなことができるの?という方もおられると思いますが、できるんです!

それがパナソニックの『酸素美泡湯』です。

私たちはしっかり断熱としっかり温もる美泡湯をオススメします!

せっかくバスルームのリフォームをするなら、ヒートショックの対策もしっかりとより健康に・より快適・よりくつろげるリフォームを考えてみませんか?さらに洗面脱衣場も一緒にリフォームされる方が多く、効果面でも費用面でもメリットがあるからです。まずは状況をしっかり相談の上で今よりもっと快適なバスルームのご提案をさせていただきます。

 

 

お手入れはさっとキレイはずっと


忙しい毎日、お掃除はできるだけ手間や時間をかけずにきれいな状態をキープしたいですよね。お掃除がラクな仕様は汚れが付きにくく落としやすい素材や細かな工夫など色々とあります。しっかり違いを把握して選んでください。

また最近では、お掃除する場所を減らすため『鏡なし』や『立ったままシャワーを浴びるカウンター』などシンプルなプランを選ばれる方もおられます。

 

 

チラシで『〇〇円~』の謎


バスルームとその組み立て工事費だけなら可能です。でも今のお風呂を解体してみて、初めてわかるシロアリの被害や柱の傷みなど。不具合が見つかる事はフォームでよくあることなんです。

長く安心してお使いいただくために、見つかった不具合は出来る限りきちんとしたい。そうなると『~』とせざるを得ないのです。また『ついで』にすることで費用や工期を節約できることもあります。

気になるところは全部相談してみてください。

 

 

やっぱり気になる費用


あれもこれもとなると費用も大きくなります。ご予算があれば問題ないのですが、どこまでお金をかけるか大切な問題ですよね。

満足のリフォームにするために

やりたいことを全部出してみる

優先順位をつける

プロのアドバイスを聞いてみる

で考えてみてはいかがでしょうか?

 

さらにお得な補助金制度の情報も大切です。

かしこく使おう!『こどもエコすまい支援事業』スタートします!|宮崎県都城市のパナソニックリフォームクラブ|株式会社LEPRO都城ショールーム

ぜひ私たちにご相談ください。

パナソニックバスルーム BEVAS ビバス | バスルーム | 住まいの設備と建材 | Panasonic

かしこく使おう!『こどもエコすまい支援事業』スタートします!

こんにちは。(株)LEPRO都城ショールームです。国より新しく発信されました『こどもエコすまい支援事業』に関してお伝えいたします。

2050年のカーボンニュートラル実現に向けて、住宅の省エネ改修を対象に補助金が出ます。

住宅の省エネ化への支援強化に関する予算案を閣議決定! 国交省・経産省・環境省が連携して取り組みます!
~省エネ住宅の新築、住宅の省エネリフォームを支援する「こどもエコすまい支援事業」を創設し、省エネリフォーム支援を経済産業省・環境省と連携して実施~

エコな住宅設備(キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・機器単品)にはもちろん、高い省エネ性能を有する断熱や窓等の改修も補助金の対象になります。

※国が定めた対象商品に限ります。ご興味のある方はお問合わせください。

こどもエコすまい支援事業チラシ

こどもエコすまい支援事業【公式】 (mlit.go.jp)

こどもエコすまい支援事業 | 住まいの設備と建材 | Panasonic

ページトップへ戻る